2010年4月5日月曜日

SeCueができるまで

南豆製氷
SeCueは、わたくしAderiと、
デザイナーのBACCO-T・BACCO-R、
カフェオーナーのOrikakarioが作っています。

私がBACCOさん、Orikaさんと出会ったのは昨年末、とあるカフェの忘年会。
お互いに「フリーペーパーを作りたい!」と言う思いで意気投合しました。

多分、ですけども
私たちに共通していたのは、
「自分たちの生活の周りにある、素晴らしいこと」を
たくさん知りたい、伝えたいということだと思ってます。
だって、寂れつつあるように見えるこんな小さな街だけど、
ステキな人、ここだけの風景、おいしいもの、豊かな暮らし方があって
それが誇れるものかもしれないことに、気づいていたので。

SeCueの第1回編集会議は2010年2月4日(木)に行われました。
そこで、創刊号のテーマが「石」に決まりました。
会議の会場が石屋さんの上だっただけで
確たるプランがあるわけでもなく、
まあ、このテーマなら伊豆石とかも聞くし書けるんじゃない?と決めたのですが
(実はちょっと不安になりつつ…)
この後、まるで石に引き寄せられるように、濃厚な取材をすることになります…。

続きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿