2010年4月8日木曜日

石置き場

はじめまして、Orikaです。
今回、石についてのエッセイを書かせていただきました。
書いていく内に、子供の頃を色々と思い出せて想像以上に楽しかったです。
ずっと行ってなかった石置き場に又行けたのも懐かしかったなー。

・・・当時、石置き場は写真よりももっと広く雑然としていて
本当に見た事もない様な大きな石が大量に高く広く積まれていました。
(最初、沼石さんは石の卸問屋だったんで)

で、こんなトコ(写真に写ってる穴)に変な虫とかいるんですよ(笑)。
あと、何だか分からない紙とか詰まってたり。それを見つけるのが楽しくて楽しくて!

機械から出る水しぶき(石を切る時にホコリ止めで水を大量にぐわ〜と流すのです)にわざと突進していったり、大きな固い石がす〜〜っと軽く切断される瞬間を見にいくのも大好きでした。

そんな感じのちょっと変わった子供の頃の遊び場の事などもちらほらと書かせていただいております。

0 件のコメント:

コメントを投稿