2010年11月30日火曜日

4号の特集は「海と私」です:取材日記 東伊豆編


1月発行予定の4号は、「海と私」というテーマです。

この企画、スタッフ4組が、それぞれ、沼津、西伊豆、南伊豆、東伊豆と別れて
自分の目と足で取材をすると言う、ちょっとリスキーな方法をとってみました。
いやー、「伊豆に住む人」が「伊豆の海」を取材するにあたって
どんな形が一番「らしい」かなあと考えた結果なんです。。
まとめるのがドキドキですが、オフシーズンの「普段」の海の姿を伝えられればいいなあと思います。

わたくし、Aderiの担当は東伊豆。
ちょっとマイナーな、南熱海=多賀・網代に行ってきました。
写真は、伊豆多賀駅の改札越しに見る海です。
不思議な地形なんですよね、この辺。

取材してきたのは、ここに暮らし、アトリエを構える
ファッションデザイナー、Eatable of Many Ordersさんなどなど。

完成をどうぞお楽しみに!

2 件のコメント:

  1. すごいですね!私は家族と毎年、春に、伊豆の下田にいっています。大きな観光というイメージがなく、ゆっくりする感じでお伺いしています。ほっとする場所ですよね・・・。

    返信削除
  2. > muramasaさま
    コメントありがとうございます!
    下田に癒しを求めて来られる方って、地元の私たちが思っている以上に多いことに気づいて、逆にびっくりしてます。
    そして、相変わらず発行が遅れている4号!スミマセン…。

    返信削除