2010年11月30日火曜日

取材日記 南伊豆編


昨日は、天気に恵まれ、南伊豆へ取材へ


と言っても、午前中は、西浦の漁師さんの家に原稿を貰いながら、写真撮りです。


その途中での、風景が上の写真。


本当に気持ちの良い天気でした。



その後、南伊豆へ

南伊豆と言っても、ツテもコネも全くない地。


ま、誰かしらいるから、話掛ければなんとかなるかと思っていたのに、海岸も誰もいない・・・


さすがに冬の海ですね。






海岸を諦めて、ちょっと湾内を散策。


そこで出会ったのが、ダイビングスクールの方・・・


そこから、この日の取材が面白いように進んでいきました。


この日、取材させてもらった方は4名。

怪しい2人が、突然お邪魔しても快くお話してくれました。

本当にありがとうございます!


どの方も、海との生活を切っても切れない関係。


話していて、楽しかったぁ・・・


まだまだ、色々な人と話したかったなぁ・・・



詳しくは、次号SeCueにて!

次号のテーマは海と私

来年1月発行予定ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿