2012年3月5日月曜日

5号の発行予定とイベント出店のお知らせ

こんにちは!
ご無沙汰しています。。。。。。
やっと、やっと5号が出ます!!
発行予定は3月11日(日)です。
いやー、なぜか長かった編集期間…なのですが、
最近よく思うのが、SeCueは、フリーペーパーの制作というだけでなく、
そこから派生した人とのつながりや、思いついたことが
どんどん広がっていってしまい、それをどんどん誌面に反映させようとして
どんどん遅くなっていくのですね。。。。

5号の場合だと、取材した先で知った伊豆の特産品を使って、
お寿司を開発してイベントに出店してみました。
せっかく足で稼いだ地元の情報、どんどん生かしていきたいですから。

さて、この5号発行に合わせて、イベントに出店します。
被災してない僕たちが頑張る!」
沼津で行われる、震災復興チャリティーイベントです。
周辺のいろいろなお店が出店いたします。
会場は、 SeCueチームでもあるSu-Haです。
SeCueでは、楽しく作れる防災・減災グッズのワークショップブースを設けます。
気仙沼で被災した知人から、今でも、どこに行くにもカバンの中に必ず入れているものが、
懐中電灯とイボ付軍手と聞きました。
停電の真っ暗闇でどこから何が飛び出ているかわからない中を、
伝い歩きで避難することを考えたら、この2つがあるとないでは、まったく違うでしょう。

今回はワークショップなので、簡易的なものですが、
SeCueチームのクリエイティブな面々が、かわいい、面白いグッズ製作のお手伝いをします。
ぜひお越しください!
5号も配布します!たぶんね!

0 件のコメント:

コメントを投稿